2014年10月31日

イベントを支えるボランティアさん

11月2日のエファジャパン設立10周年記念イベントまで、いよいよあと数日となりました。

夏前から少しずつ準備をはじめて数ヶ月。
先月より本格的な準備をはじめ、特にここ1〜2週間は最後の準備や確認のためにバタバタと過ごしていました。

エファジャパンの事務局スタッフは3名と少数精鋭?のため、イベント運営をお手伝いいただくボランティアさんの存在が欠かせません。

これまでも様々なイベントで多くのボランティアさんにご協力をいただいてきました。

今回の10周年イベントに向けても、インターネットでボランティア募集を行なったところ・・・。応募のメールが次々に届き、あれよあれよという間に募集人数一杯に!
多くの方に関心を持っていただき、エファスタッフも嬉しい悲鳴をあげていました。

そして先日、顔合わせを兼ね、ボランティアのみなさんにお集まりいただき、当日のオリエンテーションを行いました。

エファジャパンのボランティアに参加いただくのは初めての方も多く、
“どんな団体だろう・・・?”とちょっと緊張した面持ちでいらっしゃった方も。

はじめにスタッフが団体の紹介を行なったあと、みなさんにも簡単に自己紹介をしていただきました。お互いの顔と名前がわかるようになると、少しずつ場の緊張もほぐれ、和やかムードに。

イベントでお手伝いいただくボランティアさんは、エファの支援者の方から、ほかの団体でボランティア活動をしたことのある方、ボランティア活動自体初めての方まで様々。学生から社会人まで多様な方々にお集まりいただきました。

みなさん、ボランティアをネットで探していたところ、エファの10周年イベントの情報にたどり着いたとのこと。
こうして関心を持って応募してくださり、とてもありがたく思います。

当日は、9名のボランティアさんがスタッフの強力な助っ人として活動してくださる予定で、大変心強く思います。
イベント運営をお手伝いいただきながら、ボランティアさんたちにも一日楽しんで過ごしていただけたらいいなと思っています。

スタッフ一同、みなさまのご来場をお待ちしておりますので、ぜひ会場に足をお運びください!
 

(五)



16:38 | Comment(0) | - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。